ヽ(○´w`)ノ.。゚+ぉはょぅ+゚。ヽ(´w`●)ノ


昨日は旦那ちゃんがごっそりタケノコを収穫したらしく
めっちゃ剥くの大変でした( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
それよりも一番めんどいのは煮る作業です><;;
4回に分けて煮ました;;
そもそも何で旦那ちゃんがタケノコ収穫したかと言えば
旦那ちゃんが勤めている会社のすぐ側に竹やぶがあり成長すると倒れてきて邪魔だから従業員はいくらでも掘って持って帰っていいと
言われたからです( *´艸`)クスクス
だからってごっそり持って帰らなくてもいいヤ━━(」*´ェ`)」━━ン
と思ったしだいです(ノω`*)ペチッ☆
晩御飯の時間なのに必死で皮むきやりました二人でΣ(ノ∀`*)ペチョン
やっとこさ剥けたのはいいけど煮る作業がはんぱねぇくらい疲れた
翌朝まで冷ましておいて冷凍庫に保存しました(さっきやりましたw)
今日の晩御飯はタケノコ三昧になりそうです( *´艸`)クスクス